アイディア

と、思いきや。
1つアイディアが浮かんだ。
全体に紙を貼ろうとしているから大変なのだ。ダンボールが見えてもいいから、紙を切り抜き模様のように貼っていったらある程度ましになるのではないか→白と黒の紙を丸型に切り抜き、適当に貼っていけば結構かわいらしい外側になるのではないか。
必死なので思いついたアイディアには即飛びつけという感じだった。
そこでふと気がつく。平らな面はそれでもいいが、板のはじはどうしたらいいだろうか。
結局はテープで止めてしまう部分だが、何もしないとただダンボールがくっついているだけにみえる。それでは汚い。
そこで、色のテープでダンボールのまわりをくるむことにした。
白く塗る予定だったものには、白いテープで周りを囲い、黒は黒いテープ。平面の部分には白と黒のドット柄の模様。
それでなんとかなりそうな気がした。




そこでまず、テープ売り場にむかった。白と黒のテープを探す。ガムテープがあったが、それよりももっと表面がきれいなクラフトテープというものが見つかった。幅はガムテープと同じ。これぞ私の探していたものだったが、黒が見当たらなかった。
ドキドキして店員さんに聞いてみると「在庫切れです」と言われてしまった。
ここまで来たのに!と思わずにいられない。そんな納得いかない理由でひきさがるわけにはいかない。
しかし、ないものはないのである。しばらくぐずぐずしていたが、先に紙を買おうと文具売り場に行ってみた。
紙を探していると、目の前になぜか私の求めていたクラフトテープの白と黒があった。
美術の材料を扱うコーナーだったので、そういうものが置いてあったようだ。もう有頂天である。