モゾウシ

まず思いついたのは模造紙を貼ることである。壁紙のようになればいいと思ったし、安く済むのではないかと考えた。
ダンボールも紙なのに。紙に紙を貼って、何がやりたいんだ、私。
と、自分に突っ込む余裕すらもはやない。


模造紙のコーナーに行くと、それぞれの模造紙を小さく切ってまとめた見本がたくさんおいてあって、その中から選んで注文できるようになっていた。
こんなに模造紙の種類があると思っていなかった私はまたもパニックになってしまった。
とにかく、白と黒の紙を見つけ出し、素材、大きさ、値段のちょうどよいものはないか探していった。
値段は安いがちゃちな紙、素材はよくてもお高い紙、値段も素材も手ごろなのに大きさが妙であわない紙。
これだというものになかなか出会うことができなかった。
よく考えれば、紙を貼るには糊やテープが必要で、しかもこれも素人では難しそうなことだった。
塗装もダメ、紙もダメ。
また挫折か・・・・。