問題解決

扇風機もガスも使えない。ここまで無理やり突っ走ってきたけど、思いがけないところでトラブルに巻き込まれた。
問題をもう一度整理。私が気になっているのは、バルーンの部屋の中でバルーンが下にたまってしまい、
部屋の上の空間がからっぽになってしまっていることだった。
つまり、上の空間に風船を持ってこれればなんとか問題解決である。


そこでバルーンに糸をつけたものを3つほどつくり、それをまとめて部屋のかどにぶらさげてみた。
あまり期待はしていなかったのだが、以外なことにそれがなかなかいい飾りものになった。かなり単純なことだったけど、なにもない空間よりはだいぶましになった。思っていたほど、ちゃちな感じでもなかった。
それを部屋のそれぞれのかどにつけることにして、風船の大きさや糸の長さもかえてつけてみると、
結構よいものができるのではないか、と自己満足。なんちゃってデザイン。
「部屋の上の空間をうめる」という問題はひとまずこれで解決した。(させたとも言う)