2、作品作成

挑戦したこと:ダンボールで箱作り→バルーンを中に入れてみる(どのくらいでいっぱいになるか)


1、ダブルの板(90×90)とシングル(90×90)の板をあわせて1枚の板(90×180)にする。それを4枚つなげて左右の壁をつくる。
2、シングルの板を2枚あわせて1枚の板にして、それを2枚つなげて前後の壁をつくる。


つなげた部分はもちろん養生テープ。かなりこころぼそげに止まっているので補強用に十字のダンボールをあてがってみる。しかしたよりない。
でもなんとか形になりそうかなと思ったので、バルーンの実験に入る。
ここで助っ人が参上してくれました。同じゼミのI出氏。
1人でやっていると自分のやっていることが不安になってくるため、ここぞとばかりに計画をしゃべりまくり同意を求める私。バルーンをふくらましてもらいつつ、ふむふむと聞いていただきました。
しかし、このバルーンをふくらます作業は結構重労働。
最初は楽しんでいたI出氏もだんだん疲れてあきてきた様子。そこで1つ新たな実験を試みる。