思いつき企画 

[B]

<テーマ>
バルーンでめったにできないことをする

<世界・表現したいもの>
モノクロの世界?

<表現媒体>
ダンス・マイム・バルーン

<バルーンセラピー?>
通常入れない世界で楽しむことで癒しになる??



用意するもの
ダンボールの大きい箱(1・5m×3m×3m)
・風船(白と黒。形はさまざま)
・風船用ガス
・ひも
セロファン
・ゴムひも

「準備」
ダンボールで箱を作る。入口と出口を作り、適当に穴をあけて、あけたところにセロファンを貼る。(光をいれるため)

当日組み立てられるような構造。


「本番」
ダンボールを組み立てる。なかに入れる風船をふくらます。ダンボールの中に風船をいれて、ダンボールの2/3くらいまでで埋める。
外に風船があふれださないように入り口出口はゴムひもをつける。中に入る人はゴムひもをくぐってはいることに。

お客さんはダンボールの中に入ってでてくるだけ。その中でバルーンにかこまれる体験をする。中の風船を少しなら割ってもよし。

*疑問*
バルーンの中に入る・埋もれるだけで楽しめるだろか・・・?子供は喜びそう。




[C]
<目的>
サーカスのテントを建てる。(なぜサーカスかはピエロとジプシーから発想。)

用意するもの
・木枠
・ひも


「準備」
木枠とひもでテントの骨組みをつくる。

「本番」
組み立てて、バルーンをくくりつける。
お客さんにも手伝ってもらって15時頃完成予定。




考えても同じようなのしか思いつかないのですが。。
自分で考えてると、これでいけるかも・・?と思ってしまうのですが、実際第3者から見たときに
興味をひかれない企画だったらつまらないなと思うので。
この企画はないわーとか、それはおもしろいかもとか、こんなのがあったらいいなとか
意見があればぜひよろしくお願いします!